千葉市中央区 インプラント おぎはら歯科クリニック
おぎはら歯科クリニック

ご予約・ご相談はこちらから ご予約・ご相談のお電話はこちらをクリック

043-224-7038

診療時間 / 9:30~18:00

休診日 / 木曜・日曜・祝日

受付が24時間可能です。WEBからのオンライン予約

千葉市中央区 おぎはら歯科クリニック
おぎはら歯科クリニック

治療より予防が大切

予防・メンテナンス

当院の予防・メンテナンス

虫歯などで傷付いた歯は、たとえ治療をすませたとしても完全に元の状態に戻ることはありません。つまり、歯の病気になる前に予防処置を行い、ベストな状態を保つことが一番なのです。日頃のブラッシングに加え、歯科医院で定期健診を受ける習慣を身に付け、予防意識を持って健康な歯を維持しましょう。
当院では、歯の汚れや着色、歯石の除去、ブラッシング指導を行うほか、フッ素塗布や唾液の培養検査を行い、予防に役立てております。

担当衛生士制

当院では、患者様一人ひとりに担当の歯科衛生士をお付けしております。
いつも同じ歯科衛生士が責任を持って患者様を
サポートします。場合により、担当衛生士が対応できない場合もあります。

ハイブリッドセラミック

担当衛生士が行うおもなメンテナンスの処置がPMTC。
PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、専用器具を使って歯を徹底的に清掃する処置です。

インプラントのメンテナンス

当院では、4ヶ月に一度、インプラントのメンテナンスを行っております。その際、プラークコントロールがしっかりできているかどうか、ペリオテストを使ったインプラントの動揺度の検査などを行い、インプラントがしっかりと機能しているかどうかを確認します。

保険適用となります。

予防歯科のリスク

虫歯が進行していく要因には、糖分の摂取量や虫歯環境に置かれた時間、虫歯菌の数など、上記の治療内容で防ぐことが出来るものと、歯質など患者様が元々もっている性質により歯科処置では改善出来ないものがあります。
そのため、こちらの処置を受けて頂いた場合でも、虫歯になるリスクや歯を失うリスクが完全に消えるわけではありません。

page